menu

求人のご案内

一緒に働いてみませんか?

京都府立医大アイバンクでは、コーディネーターを目指してくださる方を、求めています。

コーディネーターは、提供いただく方(ドナー)やその家族と、移植を受ける患者様(レシピエント)の橋渡しをして、角膜移植が正しくスムーズに行われるように、細やかな調整をする役割を担います。

移植片としての角膜を整えたり、検査したりといった医学的な役割だけでなく、心理的配慮、「決まりごと」を遵守することも求められる、やりがいと責任のある、社会に必要とされる仕事です。

人と接するのが苦でない方、誰にでも分け隔て無くある程度落ち着いた対応ができる方、人の気持ちに寄り添える優しさを持った方、体力や精神力に自信をお持ちの方、そして、ご遺体に接したり眼球を見ることが辛くない方、…どうぞお問い合わせください。

医療者としての資格・職業背景があれば、尚更歓迎します。が、共に勉強していく姿勢をお持ちであれば、必須ではありません。 専門的な勉強をしていただきますが、健康であれば年齢は問いません。 普通運転免許をお持ちですと、ありがたく存じますが、これも必須ではありません。 実践で学んで頂き、2年後に日本アイバンク協会の認定資格取得を目指して頂きます。(他にもコーディネーターとして資格取得を目指すことができます。) 勤務地は、京都市上京区の京都府立医科大学です。 臨時の出勤がありますので、お住まいが勤務地まで遠くないことをお勧めします。